アイテム利用した産後ダイエットの成功談 - 産後ダイエット攻略

産後ダイエット成功した人達は何をした?アイテム・お店を活用した体験談まとめ

産後ダイエットでアイテムやお店を利用した人の体験談をまとめました^^

 

【年齢】35歳
【体重の増減】産後1年で体重5kg減

 

もともと太りやすい体質で、妊娠した時から産後ダイエットを必ず行わなければと心に誓っていました。
一人目の子供を妊娠した時には、体重が12kg増えてしまいました。
そして実際に出産し、体重を計ってみると5kg減っていました。
減ったことは減ったのですが、まだまだ以前の体重には程遠い体重です。
そこで、毎日加圧タイプのスパッツを履いて過ごすことにしました。
食事も妊娠前の食事量にし、食べ過ぎないようにかなり注意しました。
この2点を守り、毎日実行したところ、産後1年経った頃には5kg減らすことができました。
まだまだ元の体重よりは2kg体重が重いので、これからも加圧タイプのスパッツと食事の管理を継続的に行っていきたいと思います。

 

【年齢】40歳
【体重の増減】産後半年で10キロ落ちました。

 

授乳でお腹が空くのですが夕飯をたくさん食べてしまうと体重が落ちなくなるので朝食や昼食をたくさん食べるようにしました。
とくに朝食は野菜を中心にお肉やおさかななどのたんぱく質もたくさんとるようにしていました。
間食で何かを食べたくなった時は春雨をお湯で戻してたらこソースを混ぜて春雨たらこスパゲティ風にして食べるようにして、なるべく炭水化物は食べないようにしていました。
私は炭水化物をたくさんとってしまうと痩せないという体質を理解しておりますので。
あとはネットで豆乳クッキーを大量に購入してお腹が空いたらそれを食べるようにしました。
これはそれほど甘くなく、豆乳やおからが原料になっているので健康的ですし、見た目よりお腹が満たされました。

 

【年齢】31歳
【体重の増減】産後半年で12kg減

 

私は出産前に13kg太りました。
子供を産んですぐに5kg程体重が減ったので、実質7kgダイエットに成功しました。
私がしたことはカイロプラクティックとストレッチです。
産後半年を過ぎると体重が減らなくなると聞いたことがあったので、床上げしてからすぐにカイロプラクティックで骨盤矯正をしました。
骨盤が歪むと体全体に歪みが生じ、体に余計な負担がかかること、また余計な筋肉や脂肪がつくということで、産後は自分の体調が落ち着いてからすぐの施錠をお勧めされていました。
私は腸が落ちてきていたそうで、骨盤矯正すると元の位置に戻りました。
お腹や腰回りも歪みがとれたことでスッキリしました。
ストレッチでは骨盤底筋を鍛えるように努め、継続的に行うことで腸内環境も整ったようで、徐々に痩せていきました。

 

【年齢】41歳
【体重の増減】産後半年で9キロ減

 

最初は、特に何も考えていなかったのですが、産後ケアのアドバイスの方から、トコちゃんベルトを勧められて購入しました。
年齢持って年齢なので、産後ケアをきちんとしないと後々辛くなるよ、と言われたのが決めてでした。
それから、母乳育児にも専念して、完全母乳で育児をしました。
すると、産後1ヶ月で5キロ減に。
トコちゃんベルトも愛用しながら生活しました。
食事面では、母乳育児でもあるので、なるべく栄養偏らずに野菜中心の生活を心がけて食べていました。
お米は、白米から玄米に変えました。
飲み物は、以前は、ジュース炭酸類が大好きでしたが、やはり 身体を考えて、ジュースは、野菜ジュースにしました。
案外 慣れると美味しかったです。
その生活を続けて、半年で9キロ減になりました。

 

【年齢】46歳
【体重の増減】産後半年で、10㌔減。気づけば妊娠前より減ってた。

 

産後すぐに、お腹に巻くベルトをした。
それ以外は特に何もしてないので産後ダイエットになるのか不明だが、初めての出産で、とにかくよく泣く子で朝方まで抱っこし続ける日々。
産後半年で仕事に復帰したため、抱っこしながら朝になり、そのまま保育園→会社→保育園→家の繰り返し。
途中でダウンし入院。
おかげでげっそり…
夜泣きもひどく、2歳前後までまともに朝までぐっすり眠れたことも無かった。
慣れない育児と寝不足と疲れ、そこに仕事もあったので、気づけば妊娠前よりも痩せていた。
痩せたというより、やつれた感じ。
二人目を出産したとき、同じように痩せるかなぁと思っていたが、二人目はほんとに手のかからない子で、慣れもあったのか、辛いと思ったこともなく、痩せませんでした…(失敗談?)

 

【年齢】39歳
【体重の増減】妊娠で10㎏増、産後1か月で元に戻り、4か月後にマイナス6㎏

 

産後は骨盤が広がり、お肉が付きやすくなるということをきいていました。
体重は落ちても体形は変わらないということも聞いていたので、産後から骨盤を引き締めるショーツを使用していました。ニッパーなどで締め付けるのではなく、はくだけのお気楽なものだったのが、ずぼらな私にぴったりでした!
体重自体は母乳だったおかげでみるみるうちに落ちましたが、おなかの周りのたるみが気になったので、腹筋を意識して呼吸をすることを意識して生活していました。
腹筋や背筋を意識すると、姿勢も良くなるような気がしたので、背中の周りのお肉があまりつかずに済んだと思います。産後子どもと常に一緒なので激しい運動や、手間のかかることはできませんでしたが、骨盤を引き締めるショーツの利用、姿勢を意識する、開脚などの簡単なストレッチをする(骨盤をたてて、ひざが曲がらないことを意識して)などで、かなりすんなり体重だけでなく体系も戻っていったように思います。

 

【年齢】19歳
【体重の増減】半年で15kg減

 

私は産後半年で15kg減少しました。
妊娠してからかなり太ってしまったので、産後はとにかく動くことを意識していました。
出産してすぐは外出もできないので家の中で抱っこ紐をしながら家事をしたり、スイングチェアを使い足でスイングさせながら洗濯物を干したりしていました。
1ヵ月検診がおわり、外出許可がでてからはほぼ毎日駅の方へ行ったり実家や祖母の家へ行きました。
ただ行くと言っても交通機関を利用したらコスト的にも自分のためにもならないと思い、何処へ行くにも歩いていきました。初めは歩くのが嫌いだった私ですが、自宅から駅まで40分近く歩くので何処へ行くにも今では近く感じます。
毎日体を動かすことによって体力もつきダイエットにもなりました。今も体を動かすことを意識しています。