産後ヨガで効果的なダイエット - 産後ダイエット攻略

産後ダイエットに効果的な「産後ヨガ」

産後ヨガは、出産で開いてしまった骨盤の引き締め、身体の引き締め、育児で疲れている体をほぐしてくれます。
また、精神面でも肉体面でもほぐすことを目的にしてます。

 

ヨガを続けることで、リラックスし、身体の芯のバランスが整えられます。
骨盤を開いたままにしておくと、腰周りや下半身太りになるので、骨盤を引き締めましょう。
道具や、お金も広いスペースも要らないので、自宅で少しの時間があればできます。

 

産後ヨガの効果

ヨガをしてる女性ヨガによる産後ダイエットは、出産でゆがんだ骨盤を、
ヨガのポーズによって正しい位置に整えます。

 

赤ちゃんのお世話は前傾姿勢を取ることが多いので、
肩こりや腰痛になりやすいですが、予防にも効果的です。

 

赤ちゃんが小さいうちは、引きこもりになりがちです。
 産後ヨガは、体のシェイプアップだけでなく、育児中の疲労回復やリフレッシュもすることができます。

 

また、正しい呼吸法を行うことで精神的にリラックスします。

 

自律神経が整い、自己回復力を高めてくれるともいわれています。
 そのため、体内の各機能が活性化して、代謝が上がります。

 

産後ヨガはダイエットだけではなく、育児の疲れや体の調子を整えます。

いきなり体重が減ったりするわけではなく、自然と痩せやすい体になっていくのです。
産後ダイエットが成功した後も育児の疲労等はあるので、時々やってみるとリフレッシュにもなります。

 

オンラインで産後ヨガ

しっかり産後ヨガをしたいけど、ヨガスタジオに行く時間やお金等を考えると難しい人も結構いると思います。
そういう方にはオンラインのヨガレッスンやYoutubeがあります。

 

自宅でスキマ時間に本格的なヨガレッスンを受けることが出来ます。

 

  • 一人だと続かない
  • 空いた時間にちょっとリフレッシュしたい
  • 子供が寝ている時等に出来るので預けなくて済む
  • 金額的にもスタジオより安くて続きやすい

 

様々な理由から自宅でヨガをしてこっそり痩せていってるママも増えています。
産後ダイエットだけでなく、子供が幼稚園等の間にしてる人も♪
スマホやタブレットでも出来るので気軽に出来ます。

 

赤ちゃんとも出来るヨガダイエット

最近は赤ちゃんと一緒に楽しめるベビーヨガを行ってる所があります。

  • 赤ちゃんとのコミュニケーションも取れて、親子で楽しみながらダイエット出来ます。
  • 同じ赤ちゃんを持つお母さんとの交流でリフレッシュも出来ます。

ベビーヨガ
お家でも少しのスペースで出来るのでお金もかけずにヨガをすることも出来ます。

 

赤ちゃんが起きている時に一緒に行うと、赤ちゃんも喜んでくれます

 

自宅でベビーヨガが出来るDVD

ベビーヨガをやってみたいけど、近くにスタジオがなかったり・・・お金もかかるし・・・という方にはDVDがあります。

 

ベビーヨガとしての専門のDVDはこのDVDしかありません。

好きな時にやれるので、スキンシップも兼ねてチャレンジしてみてください。

 

 

【送料無料】 ベビー・ヨガ お母さんと赤ちゃんのふれあいタイム 【DVD】

 

ヨガは、正確な呼吸法を覚えてポーズをとるということが大事です。

自己流は避け、映像を見ながら行ったり、行ってる場所でしっかり習うようにしてください。

 

自宅で産後ヨガをする為のヨガマット

 

ヨガマット 超極厚15mm/専用ケース付き

 

本格派ヨガマット 海外ブランド 厚さ12ミリ

 

両方とも普通のヨガマットと違い厚いのでクッション性抜群です。
プレイマットとしても使えます。